趣味でスイーツデコとフェルトおままごとを作っています♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
和スイーツストラップ
2010年10月25日 (月) | 編集 |
和スイーツストラップ第2弾~



『たい焼き』&『りんご飴』
和



『桜餅』&『いちご大福』
和2


rico妹はりんご飴が大好きなので、思わずストラップにしてしまいました
でも、りんご飴って和スイーツになるのかな~


12月のmachiさんのイベント、まごころ展に一部出展予定です




テーマ:★粘土スイーツ★
ジャンル:趣味・実用
串団子♪
2010年09月30日 (木) | 編集 |
こんにちは~

今日はとっても良い天気になりました
動いていると暑いくらいで、rico☆ricoは半袖に着替えてしまいましたよ

明日からまた涼しくなるって言うんだから、毎日着る洋服で悩んでしまいます
体調崩さないように気をつけねば 


さて、今日も和スイーツの中からひとつ‥

串団子のストラップです
左から『きなこ』『三色』『みたらし』です。

土曜日からのクラフトイベントに出す予定です。
他にもイベント用で作っていますので、次回また紹介しますね~
では



テーマ:★粘土スイーツ★
ジャンル:趣味・実用
クリームあんみつのメモスタンド
2010年09月28日 (火) | 編集 |
和スイーツに挑戦してみました


DSC01479_convert_20100927030801.jpg
クリームあんみつです
メモスタンドになっています。

和スイーツは初めて作ったんですが、『あん』の色がなかなか難しい‥
色を混ぜていると、途中からだんだん赤と青のバランスがわからなくなっていきます
何度か作り直してしまったんですが‥、『あん』ってわかります~?



あと、残りの粘土で作ったのが、

DSC01473_convert_20100927025913.jpg   DSC01476_convert_20100927030321.jpg
こちらのアクセサリートレイ


あんずのつもりで作ったモノが、クコの実に見える
‥‥って、まぁそれは置いといて~  


和スイーツもこれから色々増やしていきたいと思っていますっ


テーマ:★粘土スイーツ★
ジャンル:趣味・実用
